キャリアコンサルティングを受ける


ジョブ・カードの作成に当たり、何を書いたらいいのか分からない、どのようにまとめたらいいのか分からない、今後のキャリア・プランについて迷っているなど、分からないことや相談したいことがある場合には、積極的にキャリアコンサルティングを受けてみましょう。

なお、ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを受ける場合には、キャリアコンサルタント又はジョブ・カード作成アドバイザーに依頼する必要があります。

キャリアコンサルタントによるキャリアコンサルティングを受けたい方へ

キャリアコンサルタントに相談したい方や、研修の講師などキャリア形成支援について依頼・相談したい企業・学校関係の方は、下記のページから全国のキャリアコンサルタントを検索するとともに、キャリアコンサルティング等を依頼することができます。

また、キャリア形成サポートセンターでは、在職労働者の方を対象にジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングを実施しています(無料・原則1回)。

※学生の方は学内のキャリアセンターや進路指導部等にご相談ください。

※専門実践教育訓練給付金及び特定一般教育訓練給付金の支給申請に係るキャリアコンサルティングについては、ハローワークにご相談ください。

キャリア形成サポートセンターのサイトへ